新しいベッドがやってきた!犬と猫の使いかたの違いに笑いしかない




新しく夏用ベッドを用意してあげた飼い主さんです。

まずはワンコたちがどんな反応をするのか観察してみます。ベッドを置いた瞬間に、尻尾をぶんぶんと振りながら、まずは一匹のわんこがベッドの中にインしました。新しいベッドは涼しそうでわんこも満足そうな表情をしていますね。

さて続いてこのお家の猫の反応はどうなのでしょうか。新しいベッドを見てもわんこのようにすぐには中に入りません。用心深いので新しいものは、まず匂いを嗅いでチェックするのが猫なのです。

しきりに匂いを嗅いで、さらにマットも持ち上げてその下になにがあるかを確認しています。そしてなんとマットの下にもぐりこんでそのまま落ち着いたようです。

犬と猫ではこんなに使い方が違うのですね。

新しいベッドがやってきた!犬と猫の使いかたの違いに笑いしかない




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA