初めて赤ちゃんを見た猫達の反応は・・・




今回ご紹介するのは、赤ちゃんと初めてご対面する猫達。
猫達は縄張り意識が強く、見知らぬ相手になかなか心を許さない事も。
では猫達がどのような反応をするのかみていきましょう。

最初は飼い主さんのお子さん達や猫達が紹介されていきます。
すぐにお子さん達は赤ちゃんを家族だ!と理解して仲良くしてはいるものの、問題は猫達。
こちらで飼っている猫達は人見知りで、以前実家の犬ムックが来た時もなかなか馴染めませんでした。

幸いな事に猫達は赤ちゃんを警戒せず、それどころか見守っています。
赤ちゃんを弱い生き物、つまり守るべき存在だと理解してくれた模様。
赤ちゃんの周囲をウロウロしたり、ソファーから落ちないようにガードしてくれたり。
一緒のベビーベッドに寝たり、赤ちゃんが泣き出したらあやす場面もありました。

飼い主さんの心配をよそに、猫達と赤ちゃんが良い関係になって良かったですね。

初めて赤ちゃんを見た猫達の反応は・・・




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA