子猫が投げかける視線から目をそらす大人猫




ふわふわとして柔らかそうな毛の子猫がころんと床に転がっています。すぐ横には大人のアメショーと思われる猫さんがおくつろぎ中です。子猫はこの大人猫さんにかまって欲しくてじゃれつくのですが、相手は面倒くさそうな顔をしてスルーしてしまっています。

相手の反応が全くないので子猫もしばし動きを止めて様子を見ています。ねぇねぇ、あそぼうよ!何度も相手に誘いをかけますが、やっぱり憮然とした表情で相手にしない大人猫さんです。

子猫が猫さんに目線を投げかけてくれば、すかさず目を合わせないように横を向きます。そんなに嫌ならその場から退けば良いのに、それでもそこに一緒にいるということはそこまで嫌いというわけでもないのでしょう。微妙な猫の気持ち。なかなか難しいですね。

子猫が投げかける視線から目をそらす大人猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA