毎朝のルーティーン!学校に行きたい男の子と外に出たい猫




中学生の息子さんが忙しい朝の支度を終え、学校に行こうと階段を降りていくと・・・。
やはり今日も猫の豆大福ちゃんが待ち構えていました。
息子さんの姿を確認すると先導するように前を行き、玄関ドアの前でスタンバイ。
この家でもはや毎朝の日課になっているという「学校に行きたい息子さんVS外に出たい豆大福ちゃん」のバトルの開始です。
まず豆大福ちゃんが「ニャ~~ン」と甘えた可愛い声でアピール攻撃。
しかし息子さんは靴を履きながら「アカーン」「ダメやでー」とその攻撃を一蹴。
そして慣れた手つきで豆大福ちゃんを廊下の方に追いやり、急いでドアから脱出に成功。
説得とか駆け引きとかの要素はあまりなく、意外と力技での決着にオドロキましたが、この勝負、息子さんの勝利ということで良いのかな(笑)

毎朝のルーティーン!学校に行きたい男の子と外に出たい猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA