猫のバランス感覚が凄すぎた




動物は人間よりバランス感覚が優れているといいます。
そこで今回は猫のバランス感覚が優れている!と感じるシーンをご紹介しますね。

茶トラ猫がクッションで寝そべっていました。
右前足はクッションからはみ出ているのですが、その先端には黄色のぬいぐるみが乗っけられていました。
特に固定等はされておらず、絶妙なバランスで落ちずにキープ。
たまたまかと思いきや、しばらく見ていてもぬいぐるみが前足から落ちる事はありませんでした。
ちゃんと意識してぬいぐるみを乗せていたようです。

最後は茶トラ猫があくびをすると、その拍子でぬいぐるみはヒュンっと下へ落ちていくんですけどね。
気を抜かなればずっと前足にぬいぐるみは乗っかったままだったでしょうし、大したバランス感覚ですね。

猫のバランス感覚が凄すぎた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA