睡魔と闘う子猫




こちらの子猫ちゃんは、生まれたばかりなのでしょうか。
なんと手のひらサイズです。

まずはなんとも眠そうな猫ちゃんが映し出されます。
ご主人の温かい手と毛布に触発されてしまったようです。

しかし子猫であれど、立派なネコ科。勇敢なトラさんと同じ系統の動物なんです。
うとうとしているところから、小さな体が思いっきりうしろに傾いたところで、「やってしまった・・・!」と言わんばかりの意識の覚醒を見せます。
こちらは、朝の通勤列車でよく見かける光景に似ていますね。

こんなに小さなからだで、一生懸命に睡魔に耐える姿は、けなげで本当にかわいらしいですね。
毎朝の電車で、この猫ちゃんを思い出すことになりそうです。

睡魔と闘う子猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA