孫猫を慈しむおばあちゃん猫




今回ご紹介するのは孫猫のお世話をするおばあちゃん猫。
一度子育てを経験しているだけあり、落ち着いた感じで孫娘の様子を見守っています。
子育てのプロともいうべきおばあちゃん猫の様子をみていきましょう。

ベッドの上でデーンと落ち着いた様子で寝ころんでいるのがおばあちゃん猫のウィリアム。
目の前で子猫がカゴを相手に遊んでいますけど、優しく見守っています。
過保護にはならず、一歩距離を置きつつ見守る距離感が見事です。

ウィリアム自身もボール遊びをしたりしますが、それに集中せずにちゃんと孫猫の方もチェック。
ボール遊びを楽しみつつも、孫娘の事も忘れないところが見事ですね。
結局大きなトラブルなく、ウィリアムのベビーシッターは終了。
こういうおばあちゃん猫がいてくれると、母猫も楽出来そうですね。

孫猫を慈しむおばあちゃん猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA