猫の娯楽




2匹の猫さんがいます。
おや、どうしたのでしょう。
ぽちゃ猫さんの方が、植物の苗に夢中です。
そんなもの食べても美味しくないよ~。
と思ったら。
これ、キャットニップなんですって。
いわゆる西洋マタタビ…。
食すと脳神経を刺激し、麻痺させる代物。
何やら仰々しいですが、要するに猫ちゃんが気持ちよーくリラックスできるみたいですね。
既に中毒性を見せるぽちゃ猫さん。
夢中で口を突っ込み、むしゃむしゃとむさぼっています。
そんなに食べて、大丈夫かしら…。
あら、もう一匹の猫さんもお味見。
そうこうしてるうちにぽちゃ猫さん、だんだん酔いどれ風になってきました。
最後のひとかけらまで追い求めます。
きっと今が一番、ふわふわとして良い気持ちなのでしょうね。
日頃のストレスから解放されたかな?

猫の娯楽




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA