おしゃべり猫ちゃんとコミュニケーション出来る飼い主さん




小さなお皿の上に子猫がちょこんと座っています。何やら、飼い主さんが話しかけています。それに反応して、何かおしゃべりしているような猫ちゃん。

ネコ語を理解して、コミュニケーションが取れる、ネコ語を話せる飼い主さんなのか、飼い主さんが話す人間の言葉を理解できる猫ちゃんなのか、どちらなのでしょうか?名前を呼ぶと、「ニャー!」と発する猫ちゃんは、それほど珍しくはありませんが、言葉を介して、お互いに理解が出来るとすれば、どちらにしてもすごいことです。

人間と猫の交流が誰にでも可能となれば素晴らしいことです。ネコ語辞典なるものがこの世に登場すようになるのも、それほど遠くはないかもしれません。待ち遠しいですね。

おしゃべり猫ちゃんとコミュニケーション出来る飼い主さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA