子猫達に猫じゃらしをみせてみた




子猫達に猫じゃらしを初めて見せてみました。
しかし反応は子猫によって違うようです。
その様子をご紹介しますね。

今回ご紹介する子猫は、生後33日目のひまわりちゃん、ふうた君、ほのかちゃんの三匹です。
ひまわりちゃんとふうた君の前で猫じゃらしを動かしてみました。
猫じゃらしというと猫大好きなオモチャ。
その反応はといいますと、ひまわりちゃんはすぐに興味を持ちます。
近くまで行って猫パンチで捕まえようとしたりと、程よい反応を示してくれます。
一方そのふうた君はイマイチのようで、遠くで見守るだけ。
ふうた君の興味は引けなかった模様です。

後から現れたのはほのかちゃん。
最初はふうた君と並んで様子見してましたけど、すぐに追い掛け回すように。

猫大好きな猫じゃらしとはいえ、その反応はバラバラでした。
興味を示さない子猫もいるんですね。

子猫達に猫じゃらしをみせてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA