先住猫と子猫が仲良くなるまで




子猫を飼う際、問題になるのが先住猫との関係です。
今回は先住猫と子猫が仲良くなっていく所をご紹介します。

先住猫の白猫Yorgiちゃんの前には子猫が4匹もいました。
積極的にYorgiちゃんのニオイを嗅ぎにいく子猫もいれば、警戒する子猫も。
Yorgiちゃんの方も最初はあまり興味はない様子でした。

しかし触れ合っていくうち、Yorgiちゃんと子猫達は急接近。
子猫達はYorgiちゃんにじゃれあいに行きますし、Yorgiちゃんの方もそれを受け入れています。
最後にはYorgiちゃんの方から子猫に毛づくろいをしてあげる姿も。

最初は苦戦するかと思ったYorgiちゃんと子猫の顔合わせですが、すぐに仲良くなっていました。
このまま仲良くしてほしいですね。

先住猫と子猫が仲良くなるまで




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA