ソリ遊びが大好きなまるちゃんは天才猫




まるちゃんが、のそりのそりと青いソリのほうへ向かって歩いています。どうやらソリに乗りたいようです。雪国なので、まるちゃんも普段から雪には慣れっこなのでしょう。きっと以前にもソリに乗ったことがあるのかもしれません。

ずいぶん慣れた様子でソリの上に乗っかるまるちゃんです。乗るとソリは勝手に傾斜を滑り降りていきます。まるちゃんも満足そうにひと鳴きしていますね。再び飼い主さんがソリを小山の上に戻してあげるとまるちゃんはしっかりとソリに乗り込みます。

前に重心をかけるとソリが出発してくれることをちゃんとわかっているのですね。すごい頭の良いニャンコさんだということがよくわかります。それにしても猫はこたつで丸くなるはずなのに雪の中も平気なんですね。

ソリ遊びが大好きなまるちゃんは天才猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA