猫用扉に苦戦する猫達




扉に猫用扉があると便利ですよね。
猫は自由に部屋を出入り出来るようになりますし、こちらも扉の開け閉めしてあげる必要はなくなります。
今回は猫用扉を導入する場面をご紹介します。

最初は猫用扉の設置風景から。
飼い主さんが扉のサイズを計り、猫は扉の裏側で何してるニャ~?と興味津々の様子。
作業中も猫達が寄ってきて、なかなか作業ははかどりません。
でもこんな風に寄ってくる姿も可愛いですね。

やがて飼い主さんは猫用扉を設置。
すると猫達、これに苦戦するんです。
何だこれは?と理解はしているものの、どうやって猫用扉を開けていいかわかりません。
見かねた飼い主さんは猫用扉を開けて協力。
猫用扉をマスターする猫も出てきましたが、やはり何かわからない猫も。

やがて猫達は猫用扉をくぐれるようになるんですが、まごまごしている様子がとってもラブリーでした。

猫用扉に苦戦する猫達




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA