この眠さには耐えられないニャ~




寝る子と書いて寝子。
その寝子から猫と呼ばれるようになったという諸説がある程、猫ってよく寝ています。
それは子猫も例外ではないようで、睡魔と戦う姿をご紹介しますね。

今回眠気に負けない!と頑張るのは、茶白子猫のまや。
壁に寄りかかって気持ち良さそうにしています。
すると目が閉じていき、気づけばウトウトし始めました。

最初は壁にもたれながら寝ていたものの、眠りに堕ちそうになると頭はズルルッと下へ下がっていきます。
頭が下がると目覚めるものの、もう一度壁にもたれるとまたしても強烈な睡魔が襲ってきました。
ウトウトとしてしまい、またもや頭が下がっていって床につきそうに。
そこで目を覚まし、眠気を振り払うように毛づくろいを始めました。

寝る子は育つという言葉があるように、無理して起きずにグッスリ眠って欲しいですね。

この眠さには耐えられないニャ~




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA