お尻を嗅がれると足があがっちゃうニャー




猫ってニオイを嗅ぐ習性があり、相手の事をよく知る為にお尻のニオイを嗅ぐことも多々あります。
ただ幼い子猫からすると違った意味もあり、面白い行動をとってしまう事も。
今回は子猫のちょっと変わった仕草をご紹介しますね。

変わった仕草をみせてくれるのは、オモチャのニオイを嗅いでいる茶白子猫のまや。
まだまだ遊びたい盛りなのでしょう。追いかけっこをしてもらってはしゃいでいます。

するとまやは水飲み場へといきます。
その時、追いかけっこをしてくれていた猫がまやのお尻のニオイを嗅ぎにいくのですが、何故か片足をあげて固まってしまいます。

まるで足でもつった不思議な仕草ですけど、実は人工哺育で育てたから。
その影響でお尻付近を触られるとオシッコをしやすい体勢を取ってしまうんです。
初めてみる人は身体の調子が悪いの?と感じたかもしれませんが、そういうものなので安心してくださいね。

お尻を嗅がれると足があがっちゃうニャー




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA