神社に参拝に行ったら只者じゃない雰囲気の猫と出会った




神社に参拝に行くとキジトラの猫ちゃんが出迎えてくれました。
しかし神社と猫の組み合わせってなんとなく絵になりますよね。
しかもこのキジトラさんの穏やかな表情がまた、神社の雰囲気にピッタリの神聖な存在に感じさせられます。
動画のコメント欄にも「猫神さま」とか「狛犬ならぬ狛猫」なんて書き込みもありますが、このキジトラさんには本当にしっくり来る例えですよね。
そんな只者じゃない仙人のような空気を纏ったキジトラさんですが、撮影者さんにしきりに鳴いて訴えてきます。
どうやら「早くこっちに来て撫でて」って言っているようです。
いや猫神さまの言うことだから「こりゃ人間。早うこっちに来てワシを撫でんか」って感じかな(笑)

神社に参拝に行ったら只者じゃない雰囲気の猫と出会った




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA