お父ちゃんに抱かれると癒されるニャ




大好きな人と密着していると、オキシトシンという幸せホルモンが分泌されて幸せな気分になります。
これは猫も同様のようで、飼い主さんに抱かれて幸せそうにしている猫ちゃんの姿をご覧ください。

飼い主さんの腕の中で、猫ちゃんが抱かれています。
最初は首の裏側をナデナデされて、嬉しそうにしていますね。

背中を撫でられると気持ち良くなったようで、大人しくなりました。
目をつむりつつ、顔は飼い主さんの脇へ。
脇は体臭が強く出る部分ですし、大好きな飼い主さんのにおいを嗅いでいるうちに幸せな気分になってきたのでしょう。
また飼い主さんの胸や腕に密着しているのも、良い効果を齎せているのだと思います。
飼い主さんに抱かれているうちに気持ち良くなり、そのままスヤスヤと眠りにつくのでした。

お父ちゃんに抱かれると癒されるニャ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA