血のつながりはないけれど良い母親がわりをしてくれる先住猫




キジトラの子猫は整備中の車のなかから救出された保護猫さんです。ぴったり寄り添っているのは血のつながりのない猫さんですが、どこからどう見ても親子にしか見えません。

先住猫のチャットちゃんもキジトラのことを我が子同然に可愛がってあげてくれているようです。

ぴったりくっついて寝ようとしている子猫のことを急にぺろぺろ丁寧な毛づくろいを始めるチャットちゃん。母親代わりとしても上出来です。

もともとチャットちゃんは母性本能が強い猫さんなのでしょう。そこへ保護猫がやってきたことはお互いにとってとてもメリットが大きいですね。

そんなチャットちゃんは、たまにはひとりになりたい時もあるようです。子猫をわざと遠ざけてひとりの時間を楽しもうとすることもあります。

血のつながりはないけれど良い母親がわりをしてくれる先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=hyZBCbyBiJU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA