天才ピアニストの猫




猫のノラは、ピアノの演奏が得意な猫さんです。ピアノの前に座ると、演奏できるのが嬉しくてゴロゴロと大きく喉を鳴らしています。

さっそくピアノの鍵盤に向かって前足をおくとすぐに演奏が始まりました。慣れた様子でピアノを奏でる姿は、もう一流のピアニスト顔負けです。

演奏しながらも飼い主さんのほうをじっと見つめて、ほら、上手でしょ?とでも言いたげです。

ノラがピアノを叩いている姿を見ていると、単にピアノをめちゃくちゃに弾いて遊んでいるというよりも、本当にピアノから出る音を楽しみながら、音楽を創り出しているようです。

まさに猫の天才ピアニストにふさわしいですね。

ピアノレッスンを受けにきた生徒さんが横で練習を始めると、その音にちゃんとあわせるようにピアノ演奏を始めるノラは、素敵なピアノ教師の役目も果たしてくれています。

天才ピアニストの猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA