カフェ専属の客引き猫




猫寺と呼ばれているお寺の境内に立ち寄って見ると、石像のそばで昼寝をしていた茶トラの猫さんが歓迎してくれました。

大きな声で鳴きながらしきりに自分の体を相手の手に擦り付けています。よく来たにゃ〜と心から喜んでくれているのがわかります。

心ゆくまで全身くまなく撫で撫でもふもふしてもらったら満足した様子で、いきなりスタスタと歩き始めました。

その背中は、こっちについてこいにゃ!と言っているようです。途中何度も後ろを振り返り、ちゃんと人間がついてきているか確認しています。

猫さんが目指すその行き先は….お寺のすぐそばにあるカフェでした。なかなか客引きの上手な猫さんです。お寺を訪れる人たちを、日々このカフェへ誘導しているのかもしれませんね。

カフェ専属の客引き猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9RrS1AxDpCU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA