水を飲む前にダンスを踊る猫




ガラスコップの中に水をたっぷり入れて床の上に置きました。黒猫さんのために用意されたお水のようです。

コトリというガラスの音を聞きつけてすぐに振り返りコップのところに近づいてきた黒猫さんです。

すぐに水を飲み始めるのかと思ったら、なんといきなり水飲みダンスを始めました。

前足をコップのすぐそばで交互に滑らせてリズミカルに踊っています。水を飲む前の儀式なのでしょうか。

水飲みダンスをしっかり踊ったら、やっと水を飲み始めました。この黒猫さんにとっては、なにか意味のある行動なのでしょう。

でもやっぱり水飲み前のダンスは私たちにとっては意味不明な行動です。どういう意味があるのか是非とも知りたいですね。

水を飲む前にダンスを踊る猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VxUqsyQEENk




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA