赤ちゃんと程よい距離感で接する猫たち




今回ご紹介するのはベビーシッター猫ちゃん達。
赤ちゃんと程よい距離をキープしながら赤ちゃんを見守ります。
赤ちゃんがオイタをしても、赤ちゃんだから…と怒らずに優しく接する様子がとってもほほえましいのでご覧ください。

床をハイハイで移動している赤ちゃん。
その先にはこちらでお飼いになっている愛猫達がいました。
赤ちゃんが元気すぎるからか、猫ちゃん達は程よい距離をキープ。
この距離感が赤ちゃんを仲よくやっていく秘訣なんでしょうね。

その後猫ちゃんと赤ちゃんが向かい合います。
赤ちゃんが猫ちゃんを触りにいくと、その分猫ちゃんは退いて一定距離をキープ。
赤ちゃんのテンションが高すぎるから、今触れ合うのは危険だと察知したのでしょう。
猫ちゃんはなかなか身体に触らせようとはしません。

といって赤ちゃんを嫌っている様子はなく、赤ちゃんが落ち着いてくると優しくタッチ。
すると赤ちゃんは猫ちゃんと触れ合えてとっても嬉しそう。

適度な距離感を保ち、見事なベビーシッターぶりを見せる猫ちゃんでした。

赤ちゃんと程よい距離感で接する猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BNiiGEs7Ho4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA