尻尾にじゃれてくる子猫に教育的指導!




テーブルの上で寛ぐ大人猫にちょっかいをかける子猫がいます。
大人猫の一定のリズムを刻むように揺れる尻尾がオモチャのように見えるのか、子猫は一生懸命タイミングを合わせるようにじゃれていますね。
そんな風に夢中になって遊んでいた子猫ちゃんなのですが、その楽しい時間は突然終わりを迎えます。
クルっと振り返り「ヴゥーッ」小さく唸り声を上げる大人猫さん。
テーブルの上から見下ろし、教育的指導とばかりに子猫の頭をポコンッ!
一見やさしく子猫の遊び相手になっているのかと思いましたが、本当はただイライラして尻尾を振っていただけなのかな?どうなんでしょうか?
でもまぁ、ちゃんと爪を隠してはいますし、叩く力もかなり加減しているようなので本気で怒っているわけではないのでしょうね。

尻尾にじゃれてくる子猫に教育的指導!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qVU1fxO6D-M




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA