梅の収穫から梅漬けづくりまでお手伝いをする猫たち




おばあちゃんが渾身の力を込めて台車を押して畑の中を進んでいきます。その台車の上に乗せられたカゴの中を覗くと、茶トラの猫が気持ちよさそうに揺られていました。

おばあちゃんが到着したのは畑にある梅の木です。ここで梅をひとつずつ収穫しています。そのおばあちゃんの肩の上には、おかっぱの猫さんがおんぶされています。

おばあちゃん梅の収穫頑張ってにゃ〜と応援しているようです。足元のブルーのカゴの中にも、もう一匹の猫が入り込んでいます。

おばあちゃんも一人で梅を収穫するより二匹の猫の応援団がついてくれているので仕事も捗りそうですね。

家に梅を持ち帰り一つずつ丁寧に下準備をしているおばあちゃんですが、そこにも二匹の猫たちがピッタリ寄り添っています。

二匹の猫もお手伝いしてくれているので、さぞかし美味しい梅漬けができるに違いありませんね。

梅の収穫から梅漬けづくりまでお手伝いをする猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yrnTNCvxE48




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA