メトロノームを猫のおもちゃにしてみたら…..




いきなり登場したのはピアノの練習などに使うメトロノームです。音楽の練習には欠かせないアイテムですが、このメトロノームは他の目的にも使えてしまうんです。左右にテンポ良く揺れる針の先に羽根のおもちゃを取り付ければ、猫のおもちゃに早変わりです。

早速猫ののリジーが興味を持って近づいてきました。羽の部分を前足でちょいちょいとして遊んでいます。羽を口に咥えて思いっきり引っ張ったりしているうちにメトロノームが自然に動き始めました。

左右に規則正しく動くメトロノームをじっと見ていましたが結局逃げていってしまいました。次に登場した黒白猫さんも興味はあるもののメトロノームが動き出すとすぐに退散してしまいました。どうやらカチカチという大きな音が嫌なのかもしれません。

メトロノームを猫のおもちゃにしてみたら…..

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9DhUwr20thE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA