子猫とすぐに打ち解ける先住猫




猫は縄張り意識が強く、他の猫となかなか仲良くなれなかったりします。
ところが今回ご紹介する猫ちゃんは、コミュ力が高いのでしょう。
あっという間に子猫ちゃん達と仲良くなってしまいました。
コミュ力マックスな猫ちゃんをご覧ください。

ケージの中に入っているのが、今回保護する事になった子猫ちゃん達。
元気が有り余っているのか、ケージ内でウロチョロしていました。

そこへ先住猫のむぎくんが登場。
普通は新たにやってきた子猫ちゃん達を警戒するものですが、むぎくんは違います。
こちらのご家庭では何度も子猫ちゃんを保護しているからか、むぎくんは慣れっこ。
今回はこの子達を保護するのね~という感じで子猫ちゃん達に近寄っていきました。

でも子猫ちゃん達はビックリ!
さっきまでケージ内でウロチョロしていたのに、ピタっと固まってしまいます。
中にはシャーっと威嚇する子猫ちゃんもいました。
でもむぎくんは動揺する事なく、ケージ越しに子猫ちゃんに近寄ります。
気づけば子猫ちゃん達の警戒心は失せ、それどころかむぎくんの顔に猫パンチをする場面も。

あっという間に子猫ちゃん達の心を掴んでしまうむぎくんでした。

子猫とすぐに打ち解ける先住猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QWHzWh1KPds




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA