赤ちゃんと猫の微妙な関係が面白すぎ




猫と赤ちゃんの関係って本当に不思議です。実の兄弟のような関係であったり、親と子みたいに振る舞ってみたり、さらにはいじめっ子みたいになってみたり。猫も小さな人間の赤ちゃん以上の知能がありますから、知能戦という感じもあってとても興味深いものです。

この動画集も、そんな赤ちゃんや幼児と猫の攻防戦が面白おかしく編集してあります。赤ちゃんが食べているおやつをどんどん横取りする狡賢い猫もいますが、赤ちゃんに手荒に扱われてもじっと我慢している猫もいます。

どの猫たちにも共通しているのは、自分よりも弱い生き物である人間の赤ちゃんや小さい子たちに対して無闇に攻撃をしかけずに、広い心で対応している点です。猫がいかに賢いかがわかりますね。

赤ちゃんと猫の微妙な関係が面白すぎ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA