律儀にお出迎えする猫たち




おうちの2階で昼寝をしていたらしいもふもふの猫さんが、飼い主さんの帰宅とともに下へ降りてきていってらっしゃいのご挨拶です。まだ眠そうな表情をしていますが、ちゃんと律儀にお見送りに出ていて感心です。

飼い主さんが夜に帰宅すると、ドアを開けた目の前に3匹の猫たちがすでに横たわってお迎えに出てきていました。飼い主さんが帰ってくるのをいまかいまかと待ち侘びていたような雰囲気です。2階に上がると猫たちも一緒に上がってきます。

なぜかおまめちゃんだけは玄関でそのままじっと座ったままです。名前を呼んでみるも完全に無視のようです。このお家では家族で帰宅した場合でも、ちゃんと猫たちのお出迎えがあるようです。帰宅するのが楽しみになってしまいますね。

律儀にお出迎えする猫たち




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA