猫にメントスコーラを見せてみた




炭酸飲料のコカ・コーラ。
これにメントスを入れるとシュワーっと急激に泡立ちます。
その様子を猫に見せてみたらどんな反応をするのだろうか?と試してみたのでご覧ください。

今回ターゲットとなるのはスコティッシュフールド猫のもちまるちゃん。
何も知らないもちまるちゃんは飼い主さんの所へやってきました。

まずはグラスにコーラを入れていきます。
コーラがグラスに入っていくところが面白いのか、興味津々で見つめていました。
入れ終わると興味は薄れたようで、少し離れます。

その後ボウルの中にコーラを設置し、蓋をオープン。
何をする気だ?とばかりにもちまるちゃんはコーラを見つめていました。
すかさずコーラにメントスを投入。
シュワシュワ!と泡は吹いたのですが、意外ともちまるちゃんは落ち着いていました。

飼い主さんからしても意外だったのでしょう。
リトライしますが、やっぱりもちまるちゃんは驚いていませんでした。

その後、キャップ相手に遊ぶ姿の方が可愛いもちまるちゃんでした。

猫にメントスコーラを見せてみた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA