猫がゴメン寝する瞬間をご紹介




猫が顔を下に向け、まるでゴメンと謝っているかのような姿で寝るのをゴメン寝と呼んでいます。
猫がゴメン寝する瞬間を映像に収める事に成功しましたので、ご紹介しますね。

茶トラ猫が床で寝ていました。
両前足の肉球が上を向いているので、香箱座りとは微妙に違うような体制です。
茶トラ猫は目を閉じて気持ち良さそうにしており、このまま寝てしまいそう。

すると茶トラ猫は頭を下げて両前足に顔をうずめ、所謂ゴメン寝の寝姿に。
そう、気づけばゴメン寝ポーズになっていました。

猫の顔は下を向き、前足で隠されています。
しかし頭や後頭部が丸見えになっており、この丸っこさがとても可愛らしい。
成程、このようにして猫はゴメン寝をするんですね。

猫がゴメン寝する瞬間をご紹介




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA