初対面ながらじゃれあう2匹の猫




2匹の猫が初対面を果たし、そのときのお互いの反応が非常に気になる状況となります。
人間と同様に、最初はよそよそしい雰囲気で、お互いに近寄りがたい気持ちを抱えている状況に見えてきますけど、徐々に距離を縮めていき、最終的には双方とも相手に興味津々という雰囲気になるのです。
お互いに完全に相手を信頼しているというわけではないでしょうけど、2匹とも自分の前足で相手を突っつこうとしたり、じゃれ合うような一面は見せてくれています。
こういった状況があれば、完全に仲良くなるのも時間の問題ではないか?と思われます。
今まで会ったことがない猫同士が、初めてお互いを認識する瞬間というのは、飼い主からしても興味津々でしょうし、それ以外でも気になる人は多くいるはずです。

初対面ながらじゃれあう2匹の猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA