お尻を押されて初ジャンプ成功!




キジトラの子猫が2匹、デスクの上で遊んでいます。飼い主さんがじゃらしで誘き寄せてジャンプをさせようとしているようです。でもこれが初めての高いテーブルからのジャンプなのでちょっととまどっています。

子猫にとっては、この程度の高さでも十分に怖いはずです。恐る恐る下を覗き込んで慎重に高さを目測しているのでしょうか。しばらくすると意を決したようにジャンプする体勢に入りました。

そこへもう一匹の子猫がやってきて、早くいけ!とでも言わんばかりにお尻を前足でトントンと叩いたのです。それが大きなきっかけになってそのまま下に落ちていきました。兄弟の優しい後押しで初めてのジャンプも大成功だったようですね。

お尻を押されて初ジャンプ成功!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA