お風呂に初めて入ってさっぱりした保護猫ちゃん




保護猫の子猫を預かってお世話をしている保護猫シェルターからの動画です。

朝から子猫部屋の中を元気よく歩き回る子猫です。おやおや、トイレの隅っこに隠れている子猫もいるようですね。

どうやらこの子猫は猫風邪で目もくっついてしまっていて具合が悪そうです。元気なほうの子猫をとりあえずお風呂に入れてあげることにしました。

お外からやってきたので体にはノミもくっついていることですし早めに綺麗にしてあげたいですね。

シャンプーは初めてですが、びっくりしすぎて固まってしまったようです。でも大人しくシャワーしてもらえたので素早く済ませてもらえました。

他の子猫も何度もトイレに入るので膀胱炎を疑って病院へ連れていくことに。

するとやはり膀胱炎ということで抗生剤がスタートしました。幸いみんな食欲も旺盛なのですぐに元気になってくれることでしょう。

お風呂に初めて入ってさっぱりした保護猫ちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=UKcKoNxdDyA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA