もぐらたたきに興じるもち猫さん




ベッドの上でもち猫さんが、目をしょぼしょぼさせながら眠たそうにしています。ごはんを食べ終わって満腹になったあとで、眠気が襲ってきているようです。

食器の方を見てみると、ちょっとだけごはんが残っています。いつもなら完食するもち猫さんですがこの日は、少量で満腹となったようです。

ごはんの残りを食べるように促してみますが、やはり食べたがらないもち猫さん。そこで飼い主さんが考案したのは、ダンボールでもぐらたたきを作ってみました。

なかからカリカリをつまんだお箸を出したり入れたりして狩猟意欲に働きかけてみます。

なんとか数粒はこれで食べてくれましたが、いかんせんもち猫さんは動きが鈍くてなかなかキャッチできませんでした。

そこで猫じゃらしに替えて遊んでみたら、ハッスルしまくって遊んでくれました。

もぐらたたきに興じるもち猫さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qGoj6L6Jeq4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA