猫じゃらしの遊び方をママ猫が教えています




子猫がぴょこぴょこと歩く姿は本当に可愛いものです。短い足でグイグイと前進してくると応援したくなります。

部屋の中を動き回りながらも、お母さん猫は、ちゃんと子猫のことを見守っているようです。

床の上に猫じゃらしが落ちているのを発見した子猫ですが、このおもちゃでどうやって遊べば良いかわからないようです。

するとお母さん猫は猫じゃらしを前足でちょいちょいと突っついてみたり、ガジガジと噛んでみたりして子猫に、こうやって遊ぶのよ〜と教えてあげています。

子猫は、こうやってお母さん猫からいろいろなことを教わりながら新しいことを学んでいくのです。

猫じゃらしの遊び方をママ猫が教えています

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mY-DJNBWsEU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA