鏡に写る自分の姿を見てビビるニャンコたち




部屋の壁に立てかけられた姿見の鏡の前で目をまんまるに開いてびっくりしたような顔で鏡を見つめているスコ猫さんです。

自分の前に、猫がいるぞ!それも自分の動きを真似する変なやつにゃ!鏡に写っている猫が、まさか自分だとは思いもせずひたすら警戒心をあらわにしています。

相手に飛び掛かろうとしますが、硬い鏡に手がぶつかるだけです。

そこで鏡の後ろに猫が隠れているのかと思ったスコ猫さんは裏っ側に潜り込もうとしますが、やはり失敗。なんとか自分の気持ちを落ち着けようとして毛づくろいをします。

やがて他の猫たちもやってきて、同じく鏡の前に貼り付いて不思議そうな表情をしています。猫たちにとって、とても不思議な体験となったようです。

鏡に写る自分の姿を見てビビるニャンコたち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wIV-S9QGFGA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA