猫飼いのための5つのお役立ち情報




猫と一緒の暮らしのなかで5つのお役立ち情報をご紹介します!

猫の抜け毛は一番頭を悩ませるトラブルのひとつです。キャットタワーやカーペットなどについている猫毛を取り除くのも一苦労ですよね。そこでおすすめなのがゴム手袋です。ゴム手袋をして猫毛の気になる場所を撫でるようにするだけで、すーっと簡単に毛が取れてくれますよ。毛だらけだった場所が気持ち良いぐらいに綺麗になります。

2つ目は、飽きてしまった猫用のおもちゃを、またたび粉にまぶしてあげると再び猫が興味を持ってくれるようになります。

3つ目は、手作りの猫ハウスです。猫は暗くて狭いところが大好き!ダンボールを用意していらなくなったTシャツで包み込めば首のところがちょうど出入り口になって最高の手作りハウスが完成します。

4つ目は、早食い防止効果もある手作りの知育おもちゃです。ペットボトルに穴を開けて中にドライフードを入れておけば猫も楽しみながらおやつを食べることができます。

最後は、手作りのもぐらたたきならぬ、ネズミたたきのおもちゃです。段ボール箱にたくさんの穴をあけて、割り箸などにつけたネズミのおもちゃを穴から出し入れすれば猫も夢中になりますよ。ぜひ試して見てくださいね。

猫飼いのための5つのお役立ち情報

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IGs_wXkeWC8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA