付箋遊びは楽しいにゃ〜




パソコンのモニターに色とりどりの付箋が貼っていきます。作業のためではなく、猫さんのおもちゃとして飼い主さんが特別に付箋を貼り付けているようです。

するといきなりモニターの後ろに隠れていた猫さんが、グリーンの付箋を口でピッと剥がして取り去っていきました。

改めてグリーンの付箋を元のところに戻すと、今度は勢いよく付箋を一気に3枚全部剥がしにかかってきました。なかなかの早技です。

再び飼い主さんが付箋を3枚貼り付けると、今度はスクリーンの裏から前足を伸ばして手で付箋を剥がしはじめました。あっという間に付箋が全部下に落ちてしまいます。

付箋を何度も貼り付けたり、剥がされたりを繰り返しますが、こんなにシンプルな遊びでも猫さんは夢中になって遊んでくれるのでした。

付箋遊びは楽しいにゃ〜

出典:https://www.youtube.com/watch?v=k6MfPMH5FRo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA