大豆の種まきのお手伝いをする猫たち




茶トラ猫とサバ白猫がおばあちゃんと一緒に畑仕事に出かけるところです。

おばあちゃんが畑まで手押し車を押していますが、サバ白はちゃっかりその上に乗ってラクチンな移動です。

茶トラ猫が慣れた道を先導して畑を目指していきます。ようやく広い畑に到着すると、おばあちゃんは大豆の種まきの作業を始めました。

腰をくの字に曲げながらの作業はとても大変そうですが、なんとその腰の上にはサバ白が乗っていて作業の応援をしています。

どんな時でも楽をしたいサバ白です。しばらくすると選手交代で、今度は茶トラがおばあちゃんの背中の上に乗りました。

猫たちが農作業を見守るなかおばあちゃんの種まきは無事終わったようです。

大豆の種まきのお手伝いをする猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xS097FKkxNw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA