意識のない赤ちゃん猫を病院に連れて行ったら少しずつ回復して安堵




保護して9日目の赤ちゃん猫が急に意識がなくなってしまったようです。手のひらサイズの赤ちゃん猫は仰向けになったまま全く動きません。

お腹を撫でても全く反応がありません。かなり危険な状態というのは素人目にもわかります。

もともとは保護された赤ちゃん猫はミルクを自力で飲めなかったので、そのまま放置しておくとあっという間に死に至ってしまいます。

なのでカテーテルという細いチューブで直接胃の中にミルクを入れてあげながら様子を見ていましたが、突然最初のシーンのように意識がなくなってしまったのです。

病院に連れて行き処置をしてもらいなんとか一命を取り留めたようです。赤ちゃんはちょっとしたことですぐに体調を崩すので慎重に育てる必要があるのですね。

意識のない赤ちゃん猫を病院に連れて行ったら少しずつ回復して安堵

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vIrYCVmkcxA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA