先住猫の姿にフリーズしてしまう子猫達




今回ご紹介するのは元気の有り余っている子猫ちゃん達。
ところが先住猫が近くまでやってくると、ピタリと固まってしまいます。
中にはシャーっと威嚇する子猫ちゃんの姿も。
子猫ちゃん達と先住猫の顔合わせがどうなってしまうのか、ご覧ください。

ケージの中でヤンチャしている子猫ちゃん達。
ある程度育ってきましたし、ケージの中で元気一杯にはしゃいでいました。

その様子を遠くから見つめているのが先住猫のむぎくん。
今回が初の顔合わせ。
遠くからジーっと様子を伺った後、子猫ちゃん達のいるケージへと近づいていきます。

最初は警戒しまくりだった子猫ちゃん達。
何コイツは!といわんばかりにシャーっと威嚇したり、ピタっとフリーズしてしまう子猫ちゃんもいました。
余程驚いたんでしょうね。

ところがむぎくんは怒ったりせず、ケージ前にちょこんとお座り。
しばらくすると子猫ちゃんはこの人大丈夫な人だ!とわかったのでしょう。
子猫ちゃんのフリーズは解けたどころか、子猫ちゃんの方から前足を差し出してむぎくんに猫パンチ。

ケージ越しのご対面とはいえ、一瞬で子猫ちゃん達の信頼を勝ち取ってしまう先住猫でした。

先住猫の姿にフリーズしてしまう子猫達

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QWHzWh1KPds




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA