生後5日の赤ちゃん猫を保護しました




今回ご紹介するのは、保護した赤ちゃん猫。
ヨチヨチと歩く姿や先住猫達との初対面シーンをご覧ください。

最初はダンボール箱の中に入っている赤ちゃん猫が映し出されます。
獣医さんの話によると、生後五日ぐらいとのこと。
だからかものすごく小さいですし、歩くのも一苦労の様子。
ヨチヨチ歩きながらも健気にウロウロする姿が可愛いですね。

その後、赤ちゃん猫は先住猫達とご対面。
部屋の真ん中にポツンといる赤ちゃん猫を、先住猫達は少し距離を置いて見守ります。
幸い先住猫達は赤ちゃん猫に対して敵愾心等を持たなかったようで、先住猫の方から赤ちゃん猫にアプローチ。
クンクンとニオイを嗅ぎに行きます。

赤ちゃん猫の方から先住猫に近寄っても、先住猫は気にせずに受けいれていました。
こうして赤ちゃん猫はこちらのお家で飼われる事となるのでした。
保護してもらえて良かったですね。

生後5日の赤ちゃん猫を保護しました

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AG3CadObjXM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA