もぐらたたきゲームに熱中する猫




ダンボール箱に丸い穴をいっぱいあけて、猫用のもぐらたたきのおもちゃを作ったようです。穴から指をすばやく出すと猫も真剣な表情で手で叩きます。ダンボールの箱の前に後ろ足2本で立ち上がり本気モードなのがわかります。

穴から指が間髪入れずに出てくるのを正確に叩く様子は、まさにプロのもぐらたたきプレイヤーといったところでしょうか。飼い主さんの絶妙な指の動きも素晴らしいですが、その動きにすぐに反応できる猫の機敏さにも驚きです。

さすがに猫は動体視力が良いだけあってほぼ完璧です。でも集中力は長くは続かなかったようで、途中で飽きてきてしまってよそ見をし始めてしまいました。楽しいおもちゃでも長続きしない飽きっぽさも猫の特徴ですね。

もぐらたたきゲームに熱中する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yeTjItqjBwk




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA